カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 水戸藩カブ 24時間1000kmチャレンジ!その7!

<<   作成日時 : 2017/08/08 12:59   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

 雨はまだですが風が強くなってきた盛岡藩です。

ここんところ カブ&チャリのパンクトラブルや
駆動系トラブルの方が多い。

先日、カブのリアタイヤがパンクしたとの事で
チューブをチェックしたところ 自分で修理したパッチが7か所。
そのうち タイヤレバーが原因だろうと思うところが2か所。

パッチもちゃんと貼れてないような感じ。

強制的にチューブ交換した。

空気圧チェックはこまめに。




さて、2017 水戸藩カブ 24時間1000kmチャレンジ!その7!です!


翌日、無事戻ってこれた面々さん達と 1000キロ中のドラマを話している頃
審査委員長うっち〜さんが 皆さんの車両チェックを始めた!

特にレギュレーション違反や安全走行違反などは無く 最後の1台となった。
鳥山の番長号である。

番長号に何も違反等無ければ 今年の時間内完走者全員確定となる。

番長号の審査が始まった・・・。

画像
画像
画像




審査委員長 うっち〜さんが 最初に指摘したのは
ヘッドライトとスピードメーターをテープで隠していた事。(笑)

これでは 安全に走行出来ない。ペナルティータイム加算!(笑)

しかも自分のでは無い 人から借りたLEDランプを
ハンドルにテープでグルグル巻きにして固定。

借り物を雑に扱っていたという事で ペナルティータイム加算!(笑)

鳥山の番長さんは初めて時間内完走だったが
ペナルティータイム120分加算により
タイムオーバーでの完走者となった。(大爆笑)

う〜ん!ざ〜ん ね〜ん!!!(大爆笑)


来年!頑張ってね!!!(笑)



みんなで大笑いしていた頃 水戸藩カブ 阿久津さんから
来年の24時間1000キロの新たなレギュレーションが発表された!

カブ八の1000キロ仕様は新たなレギュレーションもクリアしている。
そのレギュレーション聞いて 困った顔が数名。(笑)

ど〜なることやら・・・。(笑)



昼過ぎに皆さんに ご挨拶して御前山を出発!

途中 寄り道して 盛岡藩に戻る予定。

ま〜、寄り道ったっていつもの所なんですがねぇ・・・。(笑)


では 皆さん! また来年!!!(笑)






今日のひとりごと


ヤバいぞぉ、盆休み前にってな作業が・・・。




おわり
 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
な、な、なあんてこった!
これまでの人生の中で、これほどまでに頑張ったことない!
そして、これほどまでに感動したことない!などと
余韻に浸っていたたところ、このような怪しいブログを発見!
完走もできていないレギュレーション違反査定委員長は更迭!
23時間5分、輝かしい記録として燦然と輝いているのだ!
烏山の番長
2017/08/08 16:05
 (大爆笑)

番長さん  お疲れ様でした!

これまでの人生の中で 一番頑張ったすか!
今まで ナニやってたんすか?(笑)

しかしねぇ、ゴールに着いて
番長さんを見た時、夢かと思いました。(笑)

感動すか! 感動しますよ!そりゃ〜!!!

>完走もできていないレギュレーション違反査定委員長

あぁ・・・今年もリタイヤでしたねぇ!違反査定委員長さん!(笑)

初めての23時間5分! 立派な記録ですわ!

自分はタイムオーバーは 1回だけ!
数年連続 時間内ゴールしてましたよ!(笑)

もちろん 来年は23時間5分切るんですよねぇ!!!(笑)

期待してますよ!!!
カブ八
2017/08/08 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 水戸藩カブ 24時間1000kmチャレンジ!その7! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる