カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 水戸藩カブ 24時間1000kmチャレンジ!その6!

<<   作成日時 : 2017/08/07 08:41   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は雨が降りそうな盛岡藩です。

台風が北上してきましたなぁ。
火曜日には盛岡藩も荒れるのか?


昨日、アズMAXさん!&ニコニコ佐藤さん!が
ツーリングの帰りに寄ってくれました!

会話の中で それぞれの2次原則比を。
ここで アズmaxさんが イイ事を言ってくれましたよ!


アズmaxさんの昨日のひとこと!

標準よりマイナス1!


コレ!コレですよ! トルクを生かすのは!!!


いや〜、年に1回は イイ事言うなぁ!アズmaxさん!!!(笑)




さて、2017 水戸藩カブ 24時間1000kmチャレンジ!その6!です!



会津若松から白河に抜けるR294号!
この道ねぇ、結構怖い道路なんですわ。

R294号に入ってすぐ雨が降って来て カッパを着て出発。

路面が濡れて 真っ黒。 街頭なんて無い。

ところどころ 舗装工事区間が有り 新しい舗装は更に真っ黒・・・。

C100のライトは路面を照らして見えるのだが
補助ライトの光が白いので路面に跳ね返され 全く見えん。

来年の補助ライトは雨でも路面が見えやすい イエローにせねば・・・。

かなりの緊張感で眠気が全く無くなった。


とにかく先に進まなければ 24時間以内にゴール出来ない。


出発してから21時間40分で白河市に到着。

いつも休憩していたセブンには誰もいない・・・。

ちらっとセブンから道路に出るC100茶カブを発見!
後ろ姿から えびぞ〜さんかな???


時間的に余裕が無いので 皆は先に進んだと判断。

セブンを出発して 最後の給油ポイントに向かう。

給油ポイントに着いたら 皆さんが給油を終え 丁度 出発だった。

皆さんを見送り カブ八も最後の給油。 この時点で22時間経過。

ここからゴールまでは残り85キロ!

アベレージ42km/hなら24時間以内でゴール出来るが
アベレージ41km/hならタイムオーバー。 24時間超えてしまう。

気合を入れて ゴールに向かって出発!!!


会津若松から白河まで 単独走行したが ここからも単独走行。
セッティング ミスらなければ 数名のグループ走行出来たのだが・・・。

このミス・・・情けない。


雨の中 とにかく走る! 走らんと間に合わない・・・。

んでも ここでエンジン回転数を上げすぎて 壊してしまったら
全てが台無しになる・・・。

エンジンに気を使い 暗い路面をを見ながらゴールを目指す!


ゴール手前のキツい上りをなんとか走り やっとゴールが見えてきた!

ゴ〜ル!!!

やっと 無事 ゴールしました!

タイムは 23時間25分! 今年も24時間以内での完走です!!!

画像
画像
画像



ゴールには数名いましたが 白河の給油ポイントで先に出発した面々が居ない・・・。

あれ?と思い 少ししてから その面々が到着!

途中、コンビニで休憩してたとの事。  居たの気づかなかった。(笑)

あれあれ? とっくにゴールしてると思った 厚木のカブ乗りさんが居ない・・・。

少ししたら カブ乗りさんがゴール。
途中、松本で道に迷い タイムロスとの事。


ゴールして皆さんと色々話していたら いつもタイムオーバーの
鳥山の番長さんが そこに居た。 気づかなかったなぁ。(笑)


チーム鳥山の皆さん! 番長さん!写真屋さん!み〜ずくん!など
達成感の顔してました!!!

今回、チーム鳥山の面々はインカム装着でペース配分を
連絡し合い 走行してました!

さすが チーム鳥山! カネ使ってるなぁ。(笑)


続々ゴールに入ってくるC100系カブ!
音ですぐに判りますわ! OHVサウンドは!!!


24時間過ぎて そろそろ御前山に向かう事に。

伊達藩カブ kobaさんと一緒に出発してコンビニで
お疲れビール買って 御前山に到着!!!


寝て起きると 24時間1000キロ 車両審査委員長うっち〜さんの
各車両のレギュレーション違反や 安全に走行出来ていたか?など
細かい審査が待っている・・・。(笑)


C100系のレギュレーションになって初めて完走した
鳥山の番長号が・・・・。(笑)





つづく





今日のひとりごと


ちゃりのパンク修理。 4か所穴が開いていた。

なんで4か所も穴が・・・。




おわり

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうもでした。
ん?年1?月一にあらず、一週間に10回です…んな訳ない(笑)
失敗を糧に金と時間を惜しまずプラクティス走行実践で幾多の峠を走破出来ますよねー(笑)
アズMax
2017/08/07 15:14

 アズMaxさん  どんもです!

カブ屋に寄ってくれた方で
トルクってな事を言う方は限りなく少ないです。

それを ズバっと言ったアズMaxさん!
いや〜、御見それしました!!!

青森藩のしらと〜さん以来でしたので。(笑)

トルクを制する者は ツーリングを制するですわ!!!


カブ八
2017/08/07 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 水戸藩カブ 24時間1000kmチャレンジ!その6! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる