カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS そうめん祭り 中止のお知らせ&C100ヘッドライト!

<<   作成日時 : 2017/07/17 07:02   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2


 昨日は雨の盛岡藩でした。
涙雨でした・・・。


今月22日に開催予定だった
第7回 盛岡藩カブ 流しそうめん祭りが
事情により 開催中止になりました。

楽しみにしていた皆様 御免なさい。m(__)m


ビールサバーは準備していたので ひぇひぇの生味噌汁は飲みます!(笑)



さて、自分のヘッドライトが暗いと 不平を言ってるアナタ!
ヘッドライト球のワット数を上げれば明るくなる? なりません。(笑)

ほんじゃ〜、明るくしますか! 


C100茶カブ 1000キロ仕様のヘッドライトを外します。
画像




ヘッドライトには反射板が入っています。
これが濁っていては反射出来ません。 

レンズを外し くすんだ反射板を鏡面なるまで磨き レンズの内側も綺麗にします!
画像



C100にヘッドライトをセットして点灯します!
画像
画像



最後にレンズカットを調整して完了です!




暗いと不平を言わず 進んで明るくしましょう!!!(笑)




さて、今日はハッピマンデーでお休みです。
明日は 定休日でお休みです。

とうとうパソコンがダメになったので パソコン買ってきて
今日と明日で設定しますか。






今日のひとりごと


パソコンで自賠責証書作るのに4時間もかかった。(泣)






おわり



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
とても残念でした。仙台からですが、行ける時は参加したいです。その前にカブを復活させないと。
kazu
2017/07/21 08:51
kazuさん  どんもです!

残念ですが 復活させます!

カブの症状 なんでかな?
ちょっとした事だと思いますので
頑張って復活させてください!!!

カブ八
2017/07/22 07:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
そうめん祭り 中止のお知らせ&C100ヘッドライト! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる