カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS C100 茶カブ とにかく軽く。

<<   作成日時 : 2017/07/15 08:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2


 真夏ですねぇ〜の 盛岡藩です。
とにかく暑い・・・。



今日もC100 茶カブ 1000キロ仕様ネタです。(笑)


エンジンは仕上げたんで 次は軽く走れるように・・・。

乗り手の体重を半分に落とせば 軽く走れるが・・・ムリ。(大爆笑)
そんな訳で ハブベアリングをリフレシュする事にした。(笑)

フロント2個、リア3個 計5個 ベアリング交換完了!

いや〜♪ 軽く回るねぇ〜♪






上り坂を気にしてたら 水戸藩カブなのに納豆が苦手な(笑)エドさんから
坂道よりも平地でエンジンに負担かけないように走れるようにとアドバイスを。

確かになぁ、エンジンに負担かけないようにってのは 一番大事。

54ccの排気量では 坂道登らないよなぁ・・・。
坂道は我慢して平地で楽に走れるようにか。

今なら 有る程度の坂道は登るようにしたが平地では
エンジン回転が若干高いなぁ。

んじゃ〜、ドリブンスプロケで再調整してみますか!



では サウナ状態になる 店に向かいます!(笑)




今日のひとりごと


17日、18日は連休ぢゃ!!!




おわり




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日も暑かったですね、御前山で納豆の苦手な軒下さんと会いました。
いろいろ、マシンの調整をしていましたよ。自分も今回の1000キロは、秘策ありです、出られればですけど(笑)
stonehair
2017/07/15 20:46

 stonehairさん  どんもです!

毎日 暑いですねぇ。 御前山も暑いでしょうねぇ!

水戸藩カブなのに納豆苦手なエドさんもメンテしてましたか!

stonehairさんも走らなければダメでしょう!
だって、パンク三兄弟の次男なんですから!!!(笑)

1000キロの秘策ですか!
秘策は大事な事です!!!(笑)
カブ八
2017/07/17 06:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
C100 茶カブ とにかく軽く。 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる