カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS C100 茶カブ エンジン組み直し!

<<   作成日時 : 2017/07/10 08:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0


 サウナ状態の盛岡藩です・・・暑い。


昨日は 青森藩から しらと〜さん ご来店!
ナニやら 色々 泥沼にハマってるとの事。
(キャブ セッティングで。)


C105所有しているので 1000キロに行く?って言ったら
坂道で全然上らないとの事でした。


そりゃ〜、上らないですよ。(笑)

でもねぇ、何とかしたいと思う気持ちは一緒ですわ!



そんで C100 茶カブのエンジンを組み直しました!!!
画像



クランクケース内はベアリング交換。

シフトは標準の 1→N→2→3 から N→1→2→3に変更。(笑)


排気量はノーマルのC105 54ccですが コレ、悩みましたなぁ・・・。

手持ちの62ccシリンダー&ピストン これを入れようかと思いましたが
バランスを考え 標準で行きます!

リフトの高いカムを入れてみましたが メカノイズが気になり&トルクを考慮して
標準カムをチョイスです。

クラッチ周りもリフレッシュしましたので余裕です!

あとは 純正流用パーツが届き次第
ヘッド周りをリフレッシュしてエンジンは終了。

最後にチェーン周りを決めて今年の1000キロ仕様は完成です!


1965年 昭和40年式! C100茶カブ!! 52年前のスーパーカブ!
今年はOHVで走りまっせ!!!



では 出勤します!!!





今日のひとりごと


暑くて 体・・・あめる・・・。(笑)





おわり






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
C100 茶カブ エンジン組み直し! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる