カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS AF28 ディオバハ&定休日

<<   作成日時 : 2017/06/13 08:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 良い天気の盛岡藩です。

今日は定休日の火曜日。 

皆さんは週末のお休みまで 長いなぁ・・・と思っている方が多いハズ!(笑)

自分の一週間って早いなぁ〜・・・と、思います。(笑)


今日は休みなんだけど 軽自動車協会に行って
保険会社に行って・・・あと、なんだっけ???

早めに用事済ませて久々に平興学校に登校しようかなぁ・・・テスト期間だし。(笑)



さて、今日のお題のAF28 ディオバハ!
(ホンダさん  お借りします。)
画像


近所へ 用足し専用にしようかと思って保管していた1台です!

AF28! この頃の50ccは最高出力7.2psの時代だったんですよ!
(カブ90より馬力がある。(笑) 現在の50ccは3.4psほど)

このディオバハは6.8psだけど 十分ですわ!


まだ、出番は無いかな?と、思っていましたが
うちのチビが スクーター乗りたいってな事でナンバー登録してきました。
(チビには甘いカブ八です。)(笑)


昨日の帰りに乗って帰ってきましたが 速いなぁ。
0〜50km/hまでは カブ90より速いです!(笑)

60km/hからリミッターが仕事しますが ちょいと封印外してやれば
カブ90より最高速出るなぁ・・・。
(何でもカブと比較します。)(笑)


ハンドル周りがオフ車なんで すんげぇ〜乗りやすいですわ!
ヘッドライトも18Wのデュアルなんで幅広く照らして明るいし!

フロントディスクブレーキなんで カチっと効くし!!!

なんかねぇ、スクーターってあまり好きぢゃ〜無いんですが
これは イイわ♪♪♪





さて、店に寄ってから 書類を作り 軽自動車協会と
保険会社に行ってきますか! ディオバハで!!!(笑)





今日のひとりごと


タイヤ値上がりしたなぁ・・・。




おわり





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
50cc、7.2ps、リミッターで思わず書き込んでしまいます。
改造したり、スピード違反で捕まったり、峠でコケて入院したり。
それでも楽しかった我が青春のMBX50。(笑)
エコランendo
2017/06/13 09:14

 endoさん  どんもです!


MBX50すか! 懐かしいですねぇ!

またランチに行きますのでどんな改造したか!
教えてくださいませ!!!(笑)

カブ八
2017/06/14 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
AF28 ディオバハ&定休日 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる