カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤カブ C90CMエンジン。

<<   作成日時 : 2017/06/12 08:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は曇り予報の盛岡藩です。


最初にC70DXの よっしーさんに業務連絡です!!!



土曜日は ありがとう御座いました。

リトルカブ!OK!!です! 
納車完了しましたら 連絡します!
 
宜しくお願い致します。m(__)m





さて、今日のお題は 赤カブ C90CMエンジンです!


普段は 赤カブにC90エンジン載せてますが
ちょいと調べたい事が有り ハイカムを組んでみた。


イン側のバルブとピストンヘッドが干渉・・・断念。


別のカムに変えてみた・・・トルク幅が狭くなった・・・。


色々試してノーマルカムに戻した。 やっぱ すんげぇ〜乗りやすい!!!

そりゃ〜そ〜だよなぁ、この時期のノーマルカムはトルクモリモリ仕様だもんね!



次に調べたい事は 2次減速比って言うか スプロケの丁数。

90の標準はドライブが15丁、ドリブンが39丁。

これをドライブ14丁にして ドリブンを37丁にすれば ど〜だろう。



ドライブギアを上げる人が多いけど これを下げる人って居ないよなぁ。

んでもねぇ、ハンターは1丁下げれば快適仕様になるんだよねぇ!これが!!

そんなこんなで1丁下げてみますか!


赤カブのミッションは4速化していて4速目がカブ90の3速目より
ハイギアになっている。

それを補うのが14丁ー37丁 2.642なら 坂道グングンになるかな?


早速、今日やってみますか!!!


これで納得出来なかったら ミッション入れ替えぢゃ!!!(笑)



さて、役所、保険会社に寄ってから出勤しますか!!!





今日のひとりごと


まんぼうの刺身食べた。 なんかミル貝の触感ににてる???




おわり




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
OKですか!ありがとうございます!
お手数おかけしますがよろしくお願いします。
よっしー
2017/06/12 12:14


 よっしーさん  どんもです!

本日、無事納車になりました。
カブ屋から15秒位で新オーナーさん邸です!(笑)

詳細メールしますので ちょいとお待ちくださいませ!


カブ八
2017/06/12 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤カブ C90CMエンジン。 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる