カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休ふら〜り その4!& Z50R!

<<   作成日時 : 2017/05/14 08:53   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日は雨の盛岡藩でしたねぇ。
今日は ど〜かなぁ・・・。


昨日は kawaさんがカブ100前後ハブベアリング交換。
これは勉強ですわ! 軽く伝授してkawaさんが 初チャレンジ!

そ〜だなぁ・・・10台位やると コツが解るかな。(笑)
ベアリング交換する時はオイルシールも交換してね!!!


ここで石原学舎 塾長さんに業務連絡!


昨日、I本さんが久々に ご来店!
2年2ヶ月ぶりに盛岡藩のハイスクールに!

変わらず元気でしたよ!!!




さて、連休ふら〜り その4です!

5月5日、この日は須賀川の塩田祭りに参加して盛岡藩に戻る予定だったが・・・。

朝8時30分頃かな? ステップワゴンから赤カブを下ろし
須賀川付近の観光に!

度々 須賀川に行ってるけど観光なんてした事無い。
観光地聞いたけど 何にもないみたい。(笑)

ま〜、ふらりと観光物産センターに行ってみた。

須賀川ってきゅうりの生産が日本一なんだって。 知らなかったなぁ。
きゅうり祭りってのが開催されるとの事。

きゅうり焼酎ってのも有ったが・・・スルー。
きゅうりを練りこんだ かっぱ麺とカレー麺、ダダの梅酒を購入。


物産センターを出発して 祭り会場に向かった。


会場では沢山の方々が集まっていましたねぇ!
何の祭りかって? それはねぇ!オフロード祭りなんですよ!!!

オフバイクやクロカンのジムニー!大集合ですわ!

ここでびっくりポンだったのが ジム兄弟さんたちのクロスカントリー!
これがねぇ!すんげぇ〜んですよ!
横に倒れたジムニーが自走で起き上がるんですよ! 
初めて見たけど すさまじかったなぁ。

お世話になっている須賀川の こ〜ばさんも この1人なんですが焼き鳥焼きながら
ビール飲んで騒いでいる姿しか見た事無かったんですもん。(笑)

その こ〜ばさんがジムニー乗ると とんでもねぇ走りするんです!
「助手席に乗る?」って言われましたが・・・無理です。(笑)

これねぇ、実際に見たほうがイイっすよ! ビックリしますよ!!!



軽くオフバイク&ジムニーでモトクロスコースをパレードして
レディースライダーさんが軽く流してから 全日本モトクロスに
参戦しているライダーさんがデモ走行!!!


デモ走行が終わり誰でも自由にコースに入って走れる フリータイム開始!

祭り会場では フリーフード&フリードリンク!
食べ放題!飲み放題!なんです!!


盛り上がってきた頃、須賀川の親方さんとの会話。


カブ八 「どんもです! お世話になってます!」

親方さん 「よく来たねぇ!ビール飲め!」

カブ八 「いやいや、今日、盛岡藩に帰るので。」

親方さん 「せっかく来たんだから 泊ってけ!」

カブ八 「ここにカブで来たし 飲めないっすよ。」

親方さん 「カブ置いて明日取りにくれば いいばい!」

カブ八 「えぇ?・・・。」


この会話した時間は午前10時30分でした。(笑)


これはねぇ・・・出されて飲まぬは盛岡藩門番の恥。(笑)

宿泊させてもらってるゲストハウスに戻り
赤カブを置いて会場まで徒歩35分!

結局 連泊になりました・・・。(笑)

午後からは 全日本モトクロス参戦している
高校生の女の子と中学生の男の子の兄弟が走った!

プロの4輪バギーライダーも! 凄いの一言・・・。



祭りが終わった夜に須賀川の親方さん邸にて反省会! 豪邸ですわ!
親方さんの奥様の料理も凄かったなぁ! 料理の盛りが豪快!
ご馳走だらけっ!でした!


そんなこんなで大騒ぎして夜は更けるのでした・・・。



翌日、祭り会場だったオフロードコースにゲストハウスを設置するとの事!

その様子を チラっと ご覧ください!!!
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像



ユニック2台でコンテナ設置!
コンテナの中から DJビッキー登場!!!(笑)



とても楽しかった連休でしたとさ! めでたし めでたし!!!




今日のひとりごと

対DJビッキー用 戦闘機!!!
画像
画像
画像
画像




前後ホイール、シート、エアフィルターセットすれば走れるぞぉ!!!






おわり


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
交換後、アクスル何故か締め忘れ飛ぶところでした(笑)

次はMDで練習します。m(_ _)m
Kawa
2017/05/14 19:36

 kawaさん  どんもです!

飛ばなかったすか!(笑)
練習が大事ですよ!!!(笑)

カブ八
2017/05/14 21:40
やっでやっぞ!!
レゴブロックよろしくっ!
DJ,ビッキー
2017/05/17 21:09

 ビッキー! 勝負だぞぉ〜!

個人戦じゃなく 団体戦にしましょ!!!(笑)

団体戦で負けたらレゴブロック買ってやる!!!

カブ八
2017/05/17 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休ふら〜り その4!& Z50R! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる