カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS MD90H!4速化!!完成!!!

<<   作成日時 : 2017/05/13 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 雨の盛岡藩です。
週末は雨予報ですもんねぇ。


ここんとこ、カブをカスタムしてくれと 初めてご来店の方が多いが
カスタムしませんのでやってくれる所探してお願いしてみてください。

須賀川の勝新さんならやってくれっぱい!!!(笑)




さて、北限のama太郎さんのMD90Hの続きです!

前回はフレームにエンジンセットしたまでをアップしました!

手元に有ったボンジョビのCD聞きながらでしたのでノリノリで(笑)
作業がガンガン進みました!
画像



レッグシールドを付ける前に試運転してシフト状態の確認です。

1速から4速までの繋がりが良いですねぇ!
しいて言えば 2次減速比を上げてやれば良いような感じです!

今までの3速ミッションと今回の4速ミッションのギア比が違う為
待ち乗り重視であればドリブンギアを2丁上げてやれば走り易いかな?
トルクが有るエンジンなんで重い車体を軽く引っ張ってくれると思います!


自分のMD50ベースもエンジン2基作りました。
ミッション以外同じ仕様です。

ギア比で乗った感じがガラリと変わるんですよ!





レッグシールド付けて完成です!
画像




ご覧になった皆さん! 今回のMD90H 4速化はいかがでしたか?
まだまだやりまっせぇ〜♪(笑)





さてさて、ちょいと手が空いた時にコレ作ります!
幻の(笑)Z50R!
画像






モンキー系でRが付くのは モンキーRと このZ50Rだけ!

実はこのZ50Rで倒したい相手がいます。 それは・・・コイツです!(笑)
画像



そ〜です! DJビッキー!!!(笑)

カブ八!vs DJビッキー! どっちが先にチェッカーフラッグをうけるか!
男と男の勝負です!!!(笑)


勝ったらアップします! 負けたらアップしません。(笑)



んだば また!!!





今日のひとりごと


ご制約のカブ50DX仕上げないと・・・。






おわり








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
(笑)
勝新
2017/05/13 09:19

 (勝負)
カブ八
2017/05/13 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
MD90H!4速化!!完成!!! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる