カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ八邸 汚水詰まって逆流・・・。

<<   作成日時 : 2017/05/31 08:30   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日も暑くなりそうな盛岡藩です。

昨日は定休日。 仕事より大変な作業しました・・・。

数日前に洗濯機から流れた排水が浴槽に逆流して溢れてきた。
風呂に入り栓を抜き浴槽の水を流そうとしたら・・・流れが遅い・・・
そして流れなくなった・・・。(泣)

40年弱の家なので 台所の汚水マスは一度 掃除したが
風呂やトイレから流れる汚水は掃除した事が無い。

玄関前 道路下に汚水管が有るが そこの一番近い点検マス 
フタを開けると・・・




うぅわぁぁぁぁ〜・・・。





マスの中に木?草?の根っこが大量に伸び
水路を塞いで 流れを悪くしていた・・・。

そ〜です!ウ○チやトイレットペーパーも流れずでした。(泣)


この最後の点検マスは風呂やトイレ、台所の汚水が集まる重要な場所。

配管内の詰まりを20ミリのパイプでガンガン突きながら挑むこと10分!

少しづつ 汚水が流れ始めた・・・。
台所の水を全開で流し さらに ガンガン突く!

最後のマスの流れが良くなってきたので
浴槽に水を満タンにして いっきに栓を抜き流す!!!

流れを見ていると凄い量のウ○チやトイレットペーパー、
ダマになった髪の毛が流れる流れる!!!(笑)


いや〜、やっと普通に流れるようになりました。

ついでなんで台所からの汚水管の掃除をすると
固まった油がドンドン流れて来る。


いや〜、かなりマイった作業でした・・・。


皆さんの汚水の流れは大丈夫ですか???(笑)



さて、出勤しますか!!!




今日のひとりごと


今日はMD90Pのタイヤ交換と、C50DX!特選車の仕上げ!
最後まで行きますよぉ〜!




おわり






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブ八邸 汚水詰まって逆流・・・。 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる