カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡藩カブ シークレットツーリング 終了!

<<   作成日時 : 2017/05/29 08:52   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんだ?この天気は?いい天気の盛岡藩です!(笑)

27日〜28日 盛岡藩カブ シークレットツーリングに行ってきました!

寒かったなぁ・・・。
南に向かうので薄着して行ったら・・・寒い。(笑)
グリップヒーター様には 帰るまでお世話になりました。m(__)m

27日 午前6時30分 集合場所を出発!
午後6時には ビール飲んで騒いでいました。(笑)

飲んで騒いでラストは 〆の豆腐ラーメン食ったのは15名の精鋭達!
大騒ぎでしたわ!!!(笑)



翌朝、午前8時出発。復路です!

出発して10分後、ガススタで満タン!

流れが良いバイパスを走り その後、都市部の流れが悪い時間もクリア。

往路で大活躍したグーグルナビに導かれ 伊達藩カブ kobaさん邸の
近くを通り(笑)大和町に付いたのが 昼12時30分! 


大和町に午後1時に着けば上出来と思いましたが30分の短縮でした!
さすが グーグルナビ!

昼食タイムして大和町出発!

出発前に ちょいとテストしたい事があり 無給油で何処まで走るか?
試してみる事にした。

SD110のタンクは4リットルなんて絶対入らない容量。
1リットルのガスは持っていたので ガス欠になったら入れればよい。

大和町出発して古川市手前から信号の少ない 流れが良い わき道に入る。
ちょいと距離は伸びるが 信号待ちなどのストップが少ない。

気持ちよい道を しばらく走り とうとうガス欠になった。(笑)

サイクルコンピュータの数値は ガス入れてから約240km地点。
3.5リットルほどのガソリンで240kmも走れるSD110! おりこうさんです!(笑)

1リットルのガスを入れ 燃料計を見ると 丁度赤ラインの境目。
これで赤ライン境目でのガス残量が判った。

満タンで赤ラインまでのガス量は約2.5リットルとなる。



午後6時前に集合場所近くのコンビニに到着!
ちょいと雑談して 解散。

買い物して午後7時10分 帰宅! 
着替えの前にビールを飲んだが これが美味い!!!



さて、シークレットツーリングのデータです。

走行距離(カブ屋〜帰宅まで)  713.26km

最高速度 97.0km/h

アベレージ 49.0km

使用ガソリン 11.92リットル

燃費 59.837km/L



今年のシークレットツーリングは無事 終了でした!

ツーリングに参加した皆様! お疲れ様でした!
サポートして頂きました 現地の皆様! ありがとう御座いました。m(__)m

また 来年も宜しくお願い致します。m(__)m




次は24時間 1000kmか・・・。  頑張りますか!!!


では また!!!




今日のひとりごと


ナビ・・・・凄いなぁ・・・。  欲しいなぁ・・・。(笑)




おわり







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でしたm(__)m
ご無事で何よりでした。
こちらは大洗で寿司を食べて5時過ぎに無事帰宅しました!
またよろしくお願いいたします❗
シャコタン☆カブ
2017/05/29 12:40

 シャコタンさん  どんもです!

寿司食って その時間ですか!

こちらは 牛丼チェーン店で食って
7時前に到着です!(笑)

こちらこそ! また宜しくお願い致します。m(__)m
カブ八
2017/05/29 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡藩カブ シークレットツーリング 終了! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる