カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS カブ屋 週末のお知らせ

<<   作成日時 : 2017/05/25 08:47   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


 昨日と今日の夜明け前に雨の盛岡藩です。
今朝は寒かったなぁ。


昨日、C50CMのメンテしたのだが
新車購入で現在走行距離28000キロ。

チェーンから音がする&雨の時にエンジンがストールすると・・・。
これの修理。

購入して一度もチェーンなど変えた事が無いとの事で
チェーンがダルダル。

チェーン周りを全てリフレッシュして完了。

次に雨の時だけエンジンストールするってな事だけど
プラグを見れば電極が磨耗して火花も元気が無い。

リークも疑ったのだが プラグの磨耗で交換。

洗車してプラグに水をかけながらの始動は問題無し。
その後、雨を想定して水をかけながら状態をチェックしたが
やっぱ エンジン安定。


今回 依頼されたのが この2点だけだったのだが
まだまだメンテ必要なC50CMなんです。

タイヤも限界近いので これを伝えるとタイヤ交換も
やった記憶が無いとの事・・・。

28000キロも走ってるんですよ! まさかねぇ・・・。

リアタイヤも限界近いのだが 新車時の標準タイヤでは無いので変えたと思う。
フロントは標準メーカータイヤだったが・・・。





さて、カブ屋から週末のお知らせです!


5月27日〜28日まで業務出張の為(笑)お休み致します。 
ご来店予定の皆様!ご免なさい。m(__)m

えぇ?何処に行くかって? それは・・・シークレットです!(笑)



さて、出勤しますか!



今日のひとりごと


27日、28日は ハッシー隊長がお仕事なんで晴れるぞぉ〜♪(笑)




おわり




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カブ屋 週末のお知らせ カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる