カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 走行2万8千キロ C50CM

<<   作成日時 : 2017/05/18 08:57   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 ここんとこ良い天気の盛岡藩です!

昨日、MDボーイズ(仮) MD70 渉さん ご来店!

ニッコニコしながらMD70に乗ってました!(笑)
軽く調整して終了。 楽しそうですねぇ!


ご予約 頂いたC50DX仕上げしていると
C50CMの方が カブ屋に来た。


キャブ車の最終型。 当時 新車で購入、走行2万8千キロ。
オイル&タイヤ交換以外はノーメンテ。
もちろん チェーン周りも新車時のまま。


先日、リアタイヤがパンクして直してもらったようだが
それからなんか チェーンがなんか変だと・・・。


あと、雨が降ると始動性が悪い。 雨に濡れていないのに・・・だって。


その場でチェーンカバーを外し 状態確認したら
張りの甘い所で調整したらしく 張りムラが有り
センタースタンドでリアタイヤ上げた状態でホイールが回らない所有り。
一部 チェーンがパッツンパッツンに・・・。

これを調整してカバーに干渉せず 軽くホイールが回るようにした。

プラグは電極が磨耗して無くなっていた。(笑)

説明したけど オーナーさんは???のご様子なんで(笑)
代わりのプラグをセットして始動してもらったら

「音がいつもと違う」との事。 そりゃ〜そ〜でしょ! 

これで来週まで走ってもらう事にしました。

エアフィルターも そのままとの事ですので
消耗パーツを発注して来週 メンテナンスします!


うゎゎゎ???ってな箇所はアップしますので お楽しみに!!!(笑)


んだば 出勤します!!!





今日のひとりごと

シムシムさん! 誕生日 おめでとう!!!(笑)





おわり







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます!
昨夜は、盛岡の街で・・・
〇〇ナイトでした!!
シムシム
2017/05/18 09:44

 シムシムさん! 
本日2件のコメント! ありがとう御座います。m(__)m

ダメじゃん! 誕生日は家でお祝いでしょ!(笑)

>〇〇ナイトでした!

○ャ○ナイトすか?(大爆笑)





カブ八
2017/05/18 21:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
走行2万8千キロ C50CM カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる