カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 石原学舎 塾長号&ハッシー隊長・・・越える。(笑)

<<   作成日時 : 2017/04/13 08:42   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日 雪が降った盛岡藩です。 今朝、雪積ってます。


昨日、石原学舎 塾長号のタイヤ交換を。
タイヤ交換の時には 必ずブレーキチェックしている。


リアブレーキは足で踏むので気づかないのだが
手で押すと動きが判りやすい。

こりゃ〜ダメだと思い バラしてみると・・・。
画像
画像



やっぱ、錆びてる・・・。
塾長号のブレーキカムは固着しやすいなぁ。

錆をきれいに落とし グリスを入れて組み込む。


下からマフラーを見ると・・・。
画像
画像



冬は融雪剤で錆びるのだが それだけでは無い感じです。

保管場所も関係しているような・・・。



塾長号を石原学舎に納めに行ったら塾長が家の中で靴履いてた。(笑)

先日、盛岡藩カブ 事務局長kiku姉さんから「居酒屋いしぴ〜やろうよ」ってな
メールが届いたのと事。

今年、居酒屋いしぴ〜やれば2年ぶりかな? 
久々に 石原学舎に集まりますか!!!




店に戻ると 近所の床屋さんがエイプ50を持ってきた。
お客さんから貰ったので乗れるようにと・・・。

エンジンがかかるとの事でかけて貰ったが音が変・・・。
オイルをチェックするとオイルゲージに付かない・・・。

クラッチ固着。

これはすんげぇ〜と思ったのはコレ!
画像
画像
画像





何でこ〜なんだろうなぁ・・・。 こ〜ゆ〜の見るとガッカリするわ・・・。


ハッシー隊長を越えた!ドリブンスプロケでした。(笑)



さて、出勤しますか。




今日のひとりごと



来月、ツインリンクもてぎで開催される グッドオールデイズ!
エントリーしてるが準備がまだ・・・マズいなぁ・・・。




おわり







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
居酒屋石Pにはハッシー隊長の餃子が不可欠であります‼笑
kiku
2017/04/15 22:17

 姉さん  どんもです!

その件、昨日伝えました!
彼は やってくれますよ!!!
やってくれる男!ですから!!!(笑)
カブ八
2017/04/16 09:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
石原学舎 塾長号&ハッシー隊長・・・越える。(笑) カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる