カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 盛岡藩カブ MDボーイズ(仮)MD70 vol.1

<<   作成日時 : 2017/04/10 08:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2


 今朝はちょいと寒い盛岡藩です。


盛岡藩カブ MDボーイズ(仮) 渉さんのMD70スタートです!

画像をパラパラ漫画のようにと思いましたが 
今日は(仮)組みなんで パラパラなりません。(笑)

まずは、スタンドにパワーユニットをセットします!
画像



後ろのフレームが馬に見えます。(笑)


スタンドにセットしたパワーユニットですが
ちょいと上から見ると・・・。
画像



スキージャンプのレジェンド葛西選手に見えます!(笑)



次はお馬さん(フレーム)セットします!
画像
画像




ここで詳しくは書きませんが こんな作業が重要なんですよ!
画像
画像
画像
画像



フレーム全てのネジ山を切り直し グリスを塗ったボルトを
入れて抜きます。



フレームを下から見ると・・・。
画像

画像



なかなか見る事 無いでしょ!(笑)

仮組みですが ちょいとこんな感じです!
画像
画像





これさぁ、躍動感あると思いませんか?

なんかねぇ、アルムの山を駆け巡る 大角のダンナに見えませんか?
(アルプスの少女 ハイジより)(笑)


コレをしばらく眺めて ここで渉さんに電話。


カブ八 「なんかカッコイイんで ここで作業を止めたいんだけど・・・。」

渉さん 「いいから進めてください!」(笑)


そんな訳で(笑)作業開始です!

リアサスのアッパーブッシュとカラーを変えて仮組み!
画像




このフレームカラーに黒いグロメットなど 似合うかな?と
思いましたが いい感じですな!
画像



今日は ここまで!

次は フロント周りなどかな?

細かいパーツなどをリストアップしながら作業します!



んだば まんつ!




今日のひとりごと

最近、閉める店 多いなぁ。





おわり


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございます😄👍
いや〜❗写真観てるだけで心踊りますね‼ 作業の合間みて覗きにお邪魔しますっ(≧∀≦)V

2017/04/10 11:46

 渉さん  どんもです!

実際に見て凄かったでしょ!

ショートパーツの磨き!
宜しくお願い致します。m(__)m(笑)

カブ八
2017/04/11 10:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
盛岡藩カブ MDボーイズ(仮)MD70 vol.1 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる