カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 6Vゴリラ その2!

<<   作成日時 : 2017/04/03 08:28   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日、雪が降った盛岡藩です。
まだまだ寒いねぇ。


さて、今日は業務連絡から!


最初は伊達藩カブ kobaさんへ!

どんもです! HA02腰下です!
画像
画像



ど〜ぞ!



次は盛岡藩カブ 大会実行委員長 takaさんへ!

例のヤツです!
画像
画像
画像



ホンダアクセス 新品前カゴ サービス!&新品バッテリー付けます!
画像



土曜日 納車です!!!





さてさて、ゴリラの続きです!

最初はエアフィルターが腐っていたので交換からです!
画像



次はキャブからのガソリン漏れを直します。
キャブを外します。
画像



各パーツを洗浄して劣化したパッキン類を新品にして
組み上げます!
画像




タンクコックからガソリン漏れでしたので これも新品交換します。
画像




エアクリーナーボックス、キャブ、コックをセットします!
画像



タンク内にちょいと錆びがありましたので
燃料フィルターをセットします!
画像


燃料コックにはメッシュフィルターが付いていますが
粉のような錆びは それでは止めれず流れます。

錆びがキャブに流れないようにするアイテムです。


次に点火タイミングの調整です。
画像



点火時期がかなり遅れてましたなぁ。
アナログ式での調整ですが バッチリです!!!


次はオイル交換とステップラナー取り付けです!

何故か 付いていないステップラバー。
ステップバー錆びついています。
何でステップラバー外していたのかな?
画像



サンドペーパーで錆を落としますが かなりの量が落ちます。

オイルを抜きながらステップラバーをセットします。
画像



オイルを入れ、ガソリン入れてエンジン着火です!
画像



キャブ調整して 安定したエンジンになりました!

今日はここまで!

あとは クラッチ調整して洗車して終了です。


いや〜、今回は錆び取りにかなりの時間がかかりました。
錆びないように保管してくださいね!!!



今日は 午前 作業予約2件、午後から特選中古車 納車準備して
MD70のフレーム運んできます!

お楽しみに!!!




今日のひとりごと


日没が遅くなったなぁ・・・。




おわり



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6Vゴリラ その2!  カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる