カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 6Vゴリラ その1!

<<   作成日時 : 2017/04/02 08:14   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日、雨の盛岡藩です。

6Vゴリラのパーツが届きました!
早速 着手です!
画像


まずは 前後タイヤ交換から。
リアホイールを外し チェックしながらタイヤを外します。
画像
画像
画像



サビサビです。 表面だけの錆びなら落ちるんだけど
深い錆びだったら ブレーキの効きが悪くなるなぁ・・・。


リムを外します。
画像



錆びてますが まだ軽いほう。

このタイヤ組んだ時にチューブ噛んだんでしょうねぇ。
4箇所パッチ貼ってました。(笑)
画像
画像



錆び取りからやりますか。
画像
画像



かなり放置してたのかなぁ? 凄いわ。

時間をかけてゆっくり錆びを落とします。 そ〜すると・・・。
画像



これが限界かなぁ・・・。


ブレーキカムも綺麗にして組みます!
画像
画像



これも錆びを落としてグリスアップして組みます!

そしてリアタイヤ交換終了です!
画像





次はフロントです! フロントも同じく錆びてました。
画像




錆びがヒドいリムからやっとタイヤが外れました。
画像
画像



チューブはリムに噛まれてました。
画像


リアもそうだけど 何でチューブ噛ませるのかなぁ?

錆びを落とし リアリムと同じく錆び止め処理します。
画像



ブレーキカムも綺麗にして組みます!
画像




フロントタイヤ交換終了です!
画像




前後タイヤ交換終了ですが 錆び処理にかなりの時間がかかりました。
いや〜、マイったマイった。


次回はキャブと燃料コックからの燃料漏れの作業します!

燃料コックはコックパッキンからの漏れ。
キャブも同じような感じです。

お楽しみに!!!




今日のひとりごと

昨日から自賠責保険料変わりましたよ!
250cc 60ヶ月で5000円ほど安くなりました!!!




おわり



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6Vゴリラ その1! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる