カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS たまには縦型エンジン エイプ50!

<<   作成日時 : 2017/04/23 04:28   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


 ちょいと2日間 パソコン放置でした。

朝起きてメール等チェックしますが
昨日起きたら8時50分・・・出勤20分前でした。(笑)

帰ってきて午後8時30分就寝・・・起きたらこの時間です。
(只今 午前4時)


昨日は 噂をすれば なんとかでした。

渉さん ご来店。 kawaさんの噂してたら kawaさんご来店。
3人でハッシー隊長の噂してたら ハッシー隊長ご来店。(笑)

その後、盛岡藩カブ ご意見番さん ご来店。

笑った午後でした!



さて、先日アップしました放置期間が長かったエイプ50!
クラッチが張り付いて切れないのでクラッチフリクションディスク&プレート交換します。

たまには縦型のクラッチ交換でもアップしますか!!!

マフラーとキックを外して クラッチカバーを外します。
画像



大きなクラッチがお目見えです!
画像




クランクケースからクラッチを外し バラします!
画像



この辺も錆びてるし・・・。
画像
画像



ディスクが張り付いて接がれんです・・・。



新品のディスクを用意して組み込みます!
画像




ホイホイっとセット完了!
画像



クラッチ周りはこれで大丈夫ですが エンジンからの音が気になります。

オイル管理や暖気運転はしっかりと。




さてさて、24日月曜日から盛岡藩カブ MDボーイズ(仮) 渉さんの
MD70の本組みします。

予定では水曜日にはエンジンに火を入れて最終確認まで行ければです。

この間、タイヤ交換3台など作業予約が入ってますが ま〜、大丈夫でしょう!

MD70を完成させたら 次はグッドオールディズに持ってく赤カブも仕上げないと・・・。

エンジンを乗せ変えて 負圧キャブを強制開閉仕様にしてツインリンクもてぎを走ります!

今週もバタバタしますか。(笑)



では おやすみなさいzzzzzz。(笑)



今日のひとりごと

寝ても寝ても眠いなぁ・・・。
熟睡できていないのかなぁ?





おわり






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまには縦型エンジン エイプ50! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる