カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦手な電気のお話。

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 寒い盛岡藩です。
雪が降り 峠で通行止めもあります。


昨日、金カブ90 いっとさん ご来店。
ヘッドライトを点けるとグリップヒーターが弱くなると。

自分 電気系は大の苦手なんですが(笑)
皆さんのカブのヘッドライトの光は 
ブレーキ踏むと弱くなりませんか?

電気が引っ張られているような感じです。

通勤用 エレファントカブがそうでした。
(今は改善済みです。)


交流電源からライト、テール、メーター球が点くのですが
各ワット数を下げると ヒーターも暖かくなるのでは?と・・・。

ワット数を下げると球切れが心配だと思います。

これねぇ、実は去年の24時間1000kmで試していたんです。

去年は番外編として赤カブで走りましたが
ヘッドライト&テール、メーター球すべてワット数を落とし
標準ワット数の半分近くで走りましたが 全て切れず。

その余ったワット数をヒーターに使えば良いのかなぁ?


いや〜、電気って苦手だなぁ・・・。(笑)




今日のひとりごと


趣味は強い!!!(笑)





おわり






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初代カスタムセル付きのレギュレーター、現代ものと違う物が使われてもすよね。
バッテリーもツーサイズアップですよね。先ずはレギュレーターの交換?ですかね。
プレスカブみたいな発電コイルが付いていれば・・・。
あかぼう
2017/04/22 15:02

 あかぼうさん  どんもです!

当時はそれで良かったと思いますが
今では ちょいと足りないのかな?です。

プレスのコイルは最強ですわ!(笑)

カブ八
2017/04/23 03:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦手な電気のお話。 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる