カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 一部の地域の一部の方々!

<<   作成日時 : 2017/03/05 08:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3


 屋根に積もった雪が溶けて水がダラダラ落ちている盛岡藩です。
いや〜、昨日の雪は凄かったですねぇ! あっという間に積もりました。



春のカブ祭り開催中です!
点検、オイル交換、調整、バテリー補充電などなど
これからのシーズンの為にメンテやっちゃいますよ!

皆さんのカブのタイヤは大丈夫ですか?
シーズン前にタイヤ交換してリフレッシュしてはいかがですか!


是非 ご相談くださいね!!!




さて、そんな雪の中、お猿さん飼育担当の白猿さん ご来店!

こんな会話を・・・。


カブ八 「一部の地域の方は昼食に飲むビールを
     味噌汁って言うんだって。」

白猿さん 「へぇ〜、こっちではお吸い物ですよ!」

カブ八 「お吸い物ってナニ?」

白猿さん 「昼食に飲む日本酒です!」(大爆笑)



この後、白猿さんは家に帰って暖かい お吸い物を飲むとの事。(笑)


平和な盛岡藩でした!(笑)



どんと晴れ!!!



では 出勤すますか!




今日のひとりごと


アサヒのリッタージョッキって売ってるのかな?




おわり




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
これからモンゴルに行って来ます。あと4月から仙台に引っ越すことになりました。引越し前にカブのメンテナンスに行きたいところですが、時間があるかどうか。
KAZU
2017/03/05 11:19
明るいうちから頂く、お吸い物は最高でした(笑)
白猿
2017/03/05 20:14

 KAZUさん  お久しぶりです!
チビッコ達は元気っすか!!

モンゴル&伊達藩に引越しすか!

モンゴルから戻ってきたら連絡ください。
KAZUさんカブを取りに行きます。
点検、メンテしてお届けします!

宜しくお願い致します。



 白猿さん  どんもです!

お吸い物!飲みましたか!!(笑)
お吸い物の前に味噌汁飲みたいですねぇ!(笑)




カブ八
2017/03/06 08:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
一部の地域の一部の方々! カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる