カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS リトルカブ AA01 FI なんか変な感じが。

<<   作成日時 : 2017/03/27 09:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は雨予報の盛岡藩です。

ここんところ毎日、自転車の点検修理だらけっ!
そんな時に 1台のリトルカブ FIオーナーさんがご来店。

バッテリーがの電気が無くなったので
バッテリー持って来るから充電して欲しいと。

しばらくして 車体を押して来た。(笑)

バッテリーの電圧チェックしたら チェッカーの数値はゼロ。

充電不可能なんでオーナーさんに連絡してバッテリー交換する事に。
ついでにオイルも交換する事にした。

バッテリーを納め オイルを抜くとオイルが変な感じなんですよ。
メーターの走行距離を見ると220km、買ってから全然走ってないとの事。

カブ屋ではカブのオイル交換時は オイルが抜けるまで
サービスでチェーン調整をしている。

このチェーンもなんか・・・変な感じ。
調整してホイールを回すと変な音がする。
オイルが全く付いてないような感じ。

なにげにナンバーの自賠責保険ステッカーを見ると
平成24年で切れている・・・5年前だ。


チェーン調整してオイルを入れ エンジンに火を入れようとしたら
火が入らない・・・。

ガソリンは8割ほど入っているようだが 一応チェック。

ガソリンコックを開けると・・・うわぁ、ガソリン腐ってる・・・。


オーナーさんに この事を連絡してリトルカブについて
詳しく聞いてみたら・・・・5年以上放置してたと・・・。



5年以上放置してガソリンが腐ってるインジェクションカブ。
なんか イヤな予感がするなぁ・・・。(笑)





今日のひとりごと


「ガソリン腐ってますよ!」って言ったら
「ガソリン腐るって初めて聞いた」だって。






おわり






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度どうもでした。
ウケっから…割ピンなんてかわいいもんだ(笑)
アズMax
2017/03/27 09:09

 アズMaxさん  どんもです!

割りピン脱がずにムリやりナット外す方がウケますよ!
アズMaxさん!!!(笑)
カブ八
2017/03/28 08:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
リトルカブ AA01 FI なんか変な感じが。 カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる