カブ八のひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS ハッシー隊長号 メンテ!! U

<<   作成日時 : 2017/03/21 07:47   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

 天気が悪い盛岡藩です。


では ハッシー隊長号 メンテ!! Uです!

スパイクタイヤから夏タイヤに変えます!
去年使っていたスピードライン リアタイヤが
そろそろ交換時期なんで 今回はピレリ CITY DEMONに!
画像



自分はコレ使った事無いので ど〜でしょうかねぇ。
ハッシー隊長から後でインプでも聞きますか。

タイヤ交換の次は 固着しそうなブレーキカムをバラします。
画像
画像


このままの状態だと ブレーキが固着して戻らず
ブレーキシューを擦りながら走る事になります。


リアブレーキが渋くなってる状態は足では解りづらいので
手で押してみると判り易いですよ!

綺麗に洗浄して特別なグリスを使い 終了。

ハブダンパーも交換です!
画像



去年、スパイクタイヤの変えた時に ど〜しても気になったのが
チェーン&スプロケ。

何が気になったかというと・・・。
画像


真っ赤なドライブスプロケ。 チェーンはというと・・・。
画像



調整MAXでも チェーンがダルダル・・・。

凄いのはこれ・・・ドリブンスプロケ。
画像
画像
画像



丸太 切れますわ。(笑)



カブはチェーンカバーが付いてますので
スプロケなどのチェックは定期的に!



チェーン周りをリフレッシュして終了。


フロントタイヤも交換完了。 フロントブレーキが渋いので 
そろそろブレーキケーブルを交換しましょ!




カブなんで大丈夫!と思うアナタ! それは間違いですよ!
カブだからこそ しっかりメンテして乗りましょうね!!!

カブ屋では 春のカブメンテ祭り 開催中です!(笑)
点検、調整、オイル交換は忘れずに!!!


んだば!



今日のひとりごと


今日は定休日か。 忘れてた。(笑)





おわり




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
も・・・
もう・・・
春ですか?(@_@)
シムシム
2017/03/21 11:43

 シムシムさん  どんもです!

春ですよぉ〜♪
準備は大丈夫ですかぁ〜♪


カブ八
2017/03/21 12:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハッシー隊長号 メンテ!! U カブ八のひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる